京都らしい場所案内Blog コーエイのスタッフが京都の街をご案内します。

京都市動物園

maeda
-

こんにちは。営業の前田です。

 

 

 

暦の上では、とっくに『春』を迎えている...

にもかかわらず、ここ京都は冷え込みが続いています。

今日は、これから暖かくなってくる頃、足を運んで頂きたい

そんな場所をご紹介します!

 

 

 

日本で2番目に古い、『京都市動物園』です!

 

 

 

前々回のブログにてご紹介の『平安神宮』から

徒歩5分という場所に位置し、現在担当させて頂いている

銀閣寺からもほど近い場所ということで、今回取り上げ

させていただきました。

 

 

 

収容動物は、実に175種・721点にも上ります!

数では、日本最古の『上野動物園』には敵いません。

が、この『京都市動物園』。繁殖に大変力を入れておられ、

これまでにも数多くの日本"初"を成功させてます。

ライオン、トラ、テナガザル、フラミンゴやニシキヘビらが

繁殖に成功しています。

さらには、ローランドゴリラという動物、日本では"唯一"

3世代飼育に成功している、貴重な動物なのです!

 

 

 

私は、この事実を知り、ものすごく行ってみたい!

と感じる様になりました。

 

 

 

是非、これからの春の観光シーズン、

お寺・桜と共に動物園を訪ねてみて下さい!


2011年2月14日 | カテゴリー:見る  |  スタッフ紹介へ

« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »
このブログについて

コーエイのスタッフ達が観光スポットにはのっていない穴場や有名スポットの情報などを紹介してくれます

カテゴリ
アーカイブ